2015年8月27日木曜日

8月22日(土) オランダ Zuidland クリテリウムレース

距離: 80
参加者数: 59
天候: 晴れ

今回のレースは登り起床で始まり風の通った平坦が続いて下りでスピードが上がるコースでした。スタート前の試走の際に山宮コーチの古くからの知り合いの方と話す機会があり一緒に試走をしながら分かる英語でここのレースのポイントやどんなレースになりやすいか教えていただき準備はできていた。スタートして作戦通り風が強いとこで脚を溜めつつ前の方での場所取りもできていたのですがコーナーの曲がり方で前の選手と差が開きその差を埋めるので脚を使ってしまい周回が増すことに前方で展開していたはずが一番後ろの方まで下がってしまい最終的には集団から離れてしまった。どんなに最初からいい場所で展開していても無駄なとこで脚を使い後方に下がってしまうのかなど深く考えさせられました。山宮コーチからもコーナーでの曲がり方が他の選手に比べ甘いということも教えていただき日本で曲がれていてもこっちのレースでのあのスピードから急な曲がりを曲がると自分がどんだけ曲がれないかなど実感したレースでした。

 山宮コーチに習ったことや自分で試してみたいことを次のトレーニングレースでは積極的に攻めていきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿