2015年8月7日金曜日

8月6日(木) オランダ Dordrecht De Mol トレーニングレース

距離      90分+3周(1704m/周)
参加数 50名前後
天候  晴れ


今回はヨーロッパの地で初めてのトレーニングレースでした。
コースはいたって簡単で1箇所登るとこを除くと平坦かつ下のスピードコースでした。このレースでは初のレースということもあって自分の実力がどの程度差があるのかそして外国の選手の走り方など感じるレースにしようと目標を立て挑みました。


スタート直後一気スピードが上がり何人かのアタックもかかり早いスピードで周回していました。早いなかでも、しっかりと前で展開しつつ逃げ集団を作ったり追ったりなど積極的にレースを運んでいました。そんな中、どんどんスピードを強い選手が上げ集団は途切れたりなどし強い選手だけのアタックにしっかりと乗りローテーションで回しながら走行していました。前半戦の逃げなどの疲れが見え徐々に左の脚が張ってきていることの自分でも気づきました。しかしこの集団から遅れを取ってしまうと前の集団での逃げが決まってしまうと思い今の場所をキープしていると途中で左脚が攣ってしまい集団から遅れをとりました。一周メイングループと差が開きゴールしました。
自分の中ではまた一つ成長できるレースになったのでよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿