2015年8月13日木曜日

8月11日(火) ベルギー Temse ケルメスレース

距離     116㎞
参加者数   63名
天候     晴れ

今回のレースはベルギーで初めてのレースでとても試合が始まる前からとても楽しみでした。沢山の観客などでとても日本じゃ味わえないようなレースだと感じたからだった。

試合は1周目からスピードが上がり自分も前の方で展開していた。いろんな選手がアタックする中しっかりと集団をみて走ることができていた。レース自体も積極的に前を引いたりして逃げ集団を捕まえたり休むときはしっかりと10番手といった前がしっかりと見えるとこで休むこともできていた。しかし、4周回目に入るときのことだった。後方に位置していた選手も前に来ようとした一つ目のコーナーで道は広がったとこから狭くなりコーナーが来るといったとこでコーナーの際にコーナリングの甘さが出たりして集団から弾かれ落車してしまいました。前輪のスポークも外れておりDNFという結果で終わってしまいました。

このレースは最初に出来た逃げ集団の逃げが決まりその12名の選手だけが最後のゴールスプリントとなったレースだった。その集団には一緒に集団を引いてた選手などもいたりして非常に悔しい思いをしました。しかし山宮コーチとレースを外側から見ることで新しい発見や目標もできたのでこのレースに参加できてよかったと思いました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿